スノープリンス応援企画/わんチャンネルTV

だいすきなまりんちゃんへ

まりんちゃん:9歳:ロングチワワ:東京都

DSC_6771.JPG

今日で9歳になったまりん。まずは、お誕生日おめでとう。そして、ママのところに来てくれて本当にありがとうね。

初めてまりんに会ったときは、すでに9ヶ月になっていたね。
お店のゲージの中で、まりんは後ろ足だけで立って、ピョンピョンと飛んでアピールしてくれたんだよね。
毎日毎日、お店に来るお客さんに、「私を見てー!」って言ってたのかな?
お店のほかのゲージの中には、小さな赤ちゃんのワンちゃんがいっぱいいて、まりんだけが大人になってたんだよね。
ずーっと寂しい思いをしてたのかな。ママを待っててくれたのかな?そうだったら嬉しいんだけどな。

ママは、まりんをずっと探してたんだよ。
ワンちゃんを飼おうと決めてから半年間・・・まりんっていう名前を決めて、お部屋には、ゲージやベッド、トイレも、お洋服まで用意してまりんを待ってたんだよ。

ほかの人が、まりんのピョンピョンアピールに気がつかなくて本当に良かったよ。



あれから、8年3ヶ月。今日9歳になったまりん。今まで、いろんなことがあったよね。

妹が出来て、子供も生まれたね。真っ白な女の子だったね。でも、おっぱいを一回もあげることなく、赤ちゃんは天使になっちゃったね。
あの時は、辛い思いをさせちゃって、ごめんね・・・。

毎日毎日、赤ちゃんを探して家の中を探して泣いていたね。どこを探しても、もうどこにもいなかったんだよね。
まりんが、1番、辛くて悲しかったんだよね・・・。
でも、たった一匹のまりんの赤ちゃんは、きっと天国でいつもママを見て笑ってるよ。


ずっと健康で元気だったまりんだたけど、去年、癲癇になっちゃったね。何度も倒れて、びっくりしたでしょう?
記憶もなくなっちゃうし、辛いし疲れるし、なによりも怖いよね。
今は、病院に通ったり、いっぱいお薬飲んでるけど、病気ともうまく付き合って、これからも、もっともっと楽しくママのそばで暮らしてくれたら嬉しいんだよ。
まりんの赤ちゃんの分まで、長生きしてね。


赤ちゃんのようにかわいがっていたくりんが、この前お星さまになってしまったね。
まりんは、目を真っ赤にしてずっと泣いてたね。一緒に泣いてくれてありがとうね。


いつも、癒しと安らぎ・・・そして笑いをプレゼントしてくれてありがとう。
今日は、お誕生日だから、食いしん坊のまりんのために、美味しいご飯をあげるからね。




大好きなまりんちゃんへ:荒木千恵
2009.3.17

前のページへ

次のページへ